コンサルティング&コーチング

提供するサービス

業務プロセス改善コンサルティング ハードウェア/ソフトウェア開発/サービスの業務プロセスの現状を把握します。現状のムダを見つけ出し、ムダとりを行います。更に重要な業務プロセスの状態を定量的に把握する為の指標を開発します。指標を使って課題や潜在的課題の状況を分析し、問題の原因を解明します。改善策や、対策を検討し、改善を実行します。継続的に改善した状態を維持できる仕組みを構築します。
エグゼクティブコーチング 会社や組織の方向性を決め、成功に導く重大な責任を担うエグゼクティブは孤独なランナーと同じです。コーチとして伴走しビジョンを明確にして目標の達成を支援いたします。
プロジェクトリーダー/マネージャー個別コーチング プロジェクトリーダー/マネージャーとしてのビジョンを明確にして具体的な目標設定を行い、目標達成に向けて個別にコーチングを行います。プロジェクト遂行に伴うもやもやについて一緒に考えを整理しながらより良いリーダーシップがとれるようにご支援させていただきます。
ビッグ・データ解析支援 多変量解析や、実験計画法などを使ってビッグ・データを解析し、抽出した軸の意味付けを行い、分析したデータを活かした戦略立案を行う為には統計的な分析ノウハウとメンバーや有識者の知識を抽出し活用する為のファシリテーションが必要です。ビッグ・データの解析及び、戦略立案をご支援させて頂きます。